京華便り「NEVER DIE」 詳細

掲載日:2019.07.26

中学3年生 熊谷進学教室 4日目

2~4日目は朝礼・朝食・授業1~3コマ・昼食・教科指定の自習3コマ・3教科の小テスト・夕食・自習3コマという流れで行いました。
なお、朝礼では各日の小テストのランキングを公開し、各教科の1位には賞状を贈りました。生徒たちが切磋琢磨し、高みを目指す姿が素晴らしかったです。今後も続けてほしいと思います。
休み時間にはクラスの垣根を越えて会話を楽しむ生徒が多く見られました。今まであまり接してこなかった人と接して、新しい発見や気付きを得た人も多かったかと思います。この合宿を通じて得た新しい関係を大切にしてほしいなと思います。
明日は天候が心配ですが、無事にこの進学教室を終えられるように最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 23日(火)より、中3熊谷進学教室がスタートしました。4泊5日の長い勉強合宿となります。

 1日目は遅延の影響もあり、予定より20分ほど遅れて開校式を行ないました。開校式の後に昼食・ホテル案内・3教科の授業・テスト・自由時間・夕食・自習と初日から盛りだくさんの日程でした。

 勉強の仕方、解き方のコツ、団体行動の心構えなどを学べたかと思います。トラブルもなく、真剣に勉強に取り組めました。明日からも頑張っていきましょう!