京華便り「NEVER DIE」 詳細

掲載日:2019.04.11

中学1年オリエンテーション(3日目) 

中学1年生 オリエンテーション3日目

 オリエンテーション3日目です。写真撮影後、各クラスでHRを行いました。緊張しながら自己紹介をするなど、中学校1年生らしい初々しい姿が見られました。さて明日からは授業が始まります。本日生徒一人一人に目標を書いてもらいました。その目標が達成できるよう、精一杯努力してほしいと思います。我々も精一杯サポートしていきます。(C組担任)

1年生 オリエンテーション2日目

 中学オリエンテーション2日目です。本日は校舎案内の後、グループコミュニケーションを実施しました。自分の長所を分析したり、ゲーム(「自己紹介すごろく」)を使ったアクティビティを行ったりしました。入学当初は緊張で固まっていた生徒たちも、一緒に笑いながらゲームに臨んでいました。これからも笑顔が絶えない学年になるよう、教員一同、全力で応援していきます。

(B組担任)

 

中学1年生 オリエンテーション1日目

 中学1年生のオリエンテーションが始まりました。今日は校長先生の話から始まり、学年の先生の自己紹介、「学年目標」や「中学生として守ること」に関する説明、クラブ紹介など、盛りだくさんな1日となりました。皆さんの学校生活が安全で楽しいものとなるように、学校の先生は全力でサポートします。これから楽しい学校生活を一緒に創っていきましょう。

(A組 担任)