学校ニュース 詳細

掲載日:2017.05.20

中学スポーツフェスティバル(中1・2・3 高2)

5月19日にスポーツフェスティバルが校内で行われました。

中学1年   

晴天の中でスポーツフェスティバルが行われました。

中間試験明けの良い気分転換になったのではないでしょうか。

 

体操着に着替えて開会式へ。

校長先生の話をしっかり聞き、そして念入りに準備体操。

新体育館に移動して、中学一年生はドッヂボール、

中学二、三年生はキックべースとバスケットボール大会でした。

先生から試合のルールを聞きました。

 

四クラス総当たりのトーナメント戦です。

フェアプレー精神のもと、一生懸命試合に取り組みました。

中学2年

中学2年はキックベースとバスケットボールの2種目でした。

運動が得意な生徒にとっては、活躍の場となり勉強とは違う達成感や周りの友達からの声援をもらえて励みになったと思います。

運動が苦手な子は、自分のチームが負けてしまっても、その後しっかりとクラスの応援をして新しいクラスの団結ができているように感じました。

 バスケットボールは1位A組、2位C組でした。キックベースは1位Bのbチーム、2位はAのaチームでした。

中学3年生   

今年のスポーツフェスティバルの種目はバスケットボールとキックベースで、試合はクラス対抗リーグ戦で行われました。

天候にも恵まれ、試合中は室内外ともに気温が高くなりましたが、熱中症や大きなけがもなく、無事に全競技を終えることができました。
結果はバスケットボール優勝がA組、2位がB組。キックベースではB組同士の決勝となり、延長引き分けという白熱した試合になりました。

生徒たちはいっそうクラスの絆を深めた様子でした。

 

 

高校生のスポーツフェスティバルは浦和グラウンドで行われました。

 

高校2年生 (浦和グラウンド)

高校2年生でも熱戦が繰り広げられています。
練習の成果を発揮しよう

 

試合の合間のひととき。熱中症には十分に注意!

 

優勝は3組のチーム。素晴らしいチームワークでした。