学校ニュース 詳細

掲載日:2017.06.14

高2沖縄研修旅行

【第4日目(6月16日)】

高2沖縄研修旅行の最終日は自然学習です。

美ら海水族館には、沖縄の生き物たちの神秘に満ちた世界が広がっていました。

特に、巨大なジンベエザメ、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」は驚きの大迫力!

お土産コーナーも充実しているので、生徒達は最後の買い物を楽しんでいました。

楽しかった旅行も終わり、那覇空港から帰路につきました。

到着遅れで出発が少し遅れました。

羽田空港に到着し、解散となりました。

【第3日目(6月15日)】

今日は、体験学習の日です!

マリン体験をはじめ、シーカヤック、洞窟探検、魚釣り、沖縄料理、サトウキビ黒糖菓子作り、等々、グループに分かれて沖縄を満喫しました。

このポーズは?  京華高校の生徒に聞けば全員わかりますね。

沖縄の海はとてもきれいでした。

【第2日目(6月14日)】

沖縄研修旅行の2日目は、沖縄の歴史と風土を体感する日です。そして、宿泊場所も那覇市内のホテルサン沖縄から恩納村のサンマリーナホテルに移動します。

沖縄ワールドに到着。エイサーショーと玉泉洞を見学しました。

沖縄来たぞー!って感じです。

首里城を見学しました。

【第1日目(6月13日)】

3泊4日の沖縄研修旅行が始まりました。羽田空港を出発し、無事に那覇空港に到着しました。これから4つのコースに分かれて、南部戦跡を見学します。

ひめゆり資料館に到着。各クラスで一生懸命作った千羽鶴を捧げました。平和記念公園では、平和への祈りを捧げたあと、広い公園内を歩いて行くと…青い海が見えてきました。

今日の南部戦跡見学では、戦争の残酷さ、愚かさを学習し、平和の重要性を再認識しました。