陸上競技

【目標やメッセージ】
陸上競技部は現在、中学生9名、高校生19名が在籍しており、短距離と長距離のブロック別に、中高一緒に練習しています。目標である『都大会出場』、『自己記録更新』を目指して日々厳しいトレーニングを積み、また伝統的に『文武両道』をモットーとして、部員が学習時間を確保できるように配慮しています。
入部希望者は経験や実績よりも、「やる気」を重視しています。陸上競技は個人競技が大半ですが、練習は陸上部という団体で行い、大会でも部員一丸となって応援を行います。部員同士が切磋琢磨し、それぞれが己を鍛え抜いていけば、自然と一体感や充足感が生まれるはずです。そんな雰囲気の中で、力の限り走ることができる幸せを感じ、大会でも結果を残すことができれば最高だと考えています。
他の競技と違って練習は楽しさよりも苦しいと感じることの方が多いかもしれませんが、自分を肉体的にも精神的にも鍛えたいと思う人は是非、入部をお待ちしております。

写真:陸上競技1

活動日 月・火・木・金・土/日(大会など)
主な活動場所 校庭・夢の島競技場・江戸川競技場 など
合宿
主な大会実績 <中学>都中学校地域別大会「第2位(都大会出場)」など
<高校>都高校新人対抗戦支部予選会「4×100mR第4位(都大会出場)」・都高校対抗戦支部予選会「200m第4位」「400m第1位」・「4×100mR第4位」(各々都大会出場)など
クラブより