校舎・設備・環境 イメージ

校舎・設備・環境

キャンパスは、創立100周年を期に新築された4号館、特別教室等の2号館、事務棟・第2体育館の2号館、人工芝グランドなどから構成されています。
学校生活の大部分を過ごす4号館は冷暖房完備で、大型窓の明るい教室とゆったり広めの廊下、各階のオープンスペースと、都心にありながら、開放的な雰囲気を持っています。充実した設備とあわせて、最適な学習環境を用意しています。

校内施設

写真:第1体育館

第1体育館

冷暖房完備の、明るく広々とした体育館です。校舎(4号館)の6階にあります。

写真:校内グランド

校内グラウンド

普段の授業や部活動はこの人工芝グラウンドで行います。長期休業中の野球やサッカーのクラブ活動、体育祭などは、校外の浦和総合運動場を利用します。

写真:第2体育館

第2体育館

写真:第二校庭

第二校庭

グラウンド隣接の校庭(クレイ・コート)です。

写真:普通教室

普通教室

冷暖房完備の大型窓で広々とした教室です。生徒は、快適な環境で学習しています。

写真:図書館

図書館

蔵書も充実し、自習コーナーは放課後の自学自習の場として活用されています。

写真:視聴覚教室

視聴覚教室

授業はもちろん、「探究科」の研究発表や各種集会で利用します。最新の音響、映像設備がそろっています。

写真:PC教室

PC教室

情報科の授業や、探究科での調べ学習などで使われています。全生徒にIDが発行され、専門の担当者がついて放課後開放も行われています。

写真:物理実験室

化学実験室

少人数で実験できるよう、また様々な実験に対応できるよう薬品や機器などが豊富です。

写真:記念講堂

記念講堂

創立100周年を記念して作られた講堂です。
多目的に使えるホールとして、広くイベントに利用され学年集会や各種講演会、学校説明会などが開催されています。