京華便り「NEVER DIE」 詳細

掲載日:2021.11.16

テニス部活動報告 (大会結果編)

令和3年度 東京都新人選抜高等学校テニス大会

(団体の部)                              (2021/11/7)

第5位

 昨年度までの東京都選抜大会(16校戦)が、今年度から全都に広げられ、東京都新人テニス大会(団体の部)となり、個人戦の結果から第9シード、2回戦からのスタートとなりました。

 初日、2日目と順調に勝ち進み、3日目の6回戦(ベスト8決め)は、第8シードの学習院を破って上がってきた、都立富士高校との対戦となりました。シード校を破って勝ち上がってきたチームで勢いはありましたが、冷静な戦いをして勝ちきりました。

  続く準々決勝では第1シードの東海大菅生に敗れてしまい、ベスト4の壁の厚さを感じる一戦となりました。最終成績は、順位決定戦がないため第5位です。

  これで過去10年間の戦績が、ベスト8(4回)、ベスト16(4回)となりました。これは仲間を信じることでできるチームとしての繋がりの大きさや、「練習は嘘をつかない」を実践し、日々の積み重ねがあったことで、このレベルを維持することができていると思います。

 次の大会がすぐにやってきています。自分たちがチャレンジし続けていることに自信を持って、チーム一丸となって行きましょう。

テニス部監督 朝倉 寛

テニス部公式HP

http://keikatc.chicappa.jp/index1