京華便り「NEVER DIE」 詳細

掲載日:2019.10.18

高校テニス部 結果報告3

第58回 東京都高等学校新人テニス選手権大会

(東京都選抜高校テニス大会 選考大会) (19/10/13)

優秀賞

シングルス (参加数:1800人)

本戦出場  小田 純慈

ダブルス  (参加数:900ペア)

本戦2R  村上  遼  今村 悠聖 

本戦出場  山田 雄介  長谷川 伊織

今回、予選5試合を勝ち上がり本戦出場を決め、「優秀賞」を獲得しました。この結果が自信となり、来年度のIH予選の活躍が期待されます。

 

令和元年度 東京都選抜高等学校テニス大会

(兼関東選抜予選大会)出場決定 

「第58回 東京都高等学校新人テニス選手権大会」のポイント上位16校を上限として、東京都選抜高等学校テニス大会が行われます。

新人戦のポイントで「第16位」となり出場が決定しました。
                                                
今まで部員たちが練習に費やしてきた時間を考えると、他校に負けないだけのことをやってきたからの成果だと思います。

「練習は嘘をつかない」という言葉があるように、日頃の積み重ねが結果に繋がりました。

受験生の皆さんへ

京華高校テニス部の目標は「団体で関東」です。

それを目指して、与えられている環境を大切にし、自らの練習を妥協せずに行っています。

他校には、練習に対する気持ちも量も負けていません。一緒に関東を目指して見ませんか。

興味が沸いてきたという人は、「説明会」に来てみてください。

随時、練習にも参加できますので連絡を待っています。

詳しくは、京華高校テニス部のHPをご覧ください。

テニス部HP URL http://keikatc.chicappa.jp/index1

テニス部監督 朝倉 寛