受験生の皆様へ 詳細

掲載日:2018.09.01

中学KEIKAフェスタ 9月23日(日・祝)

日時:9月23日(日・祝)10:00~15:30 (9:30開場・入退場自由)

※【体験学習】『楽しい新聞教室(読売新聞)』開講!

  プロの新聞記者(読売新聞)さんが、「新聞の読み方」をレクチャーしてくれます。

  一生役立つ体験になること間違いなし! 中学受験の時事問題対策にもなります!!

 

※チラシには未掲載ですが、【体験学習】に『チェキを使用した科学の探求(富士フィルム)』が追加されました!

 「写真の原理」を学びながら、写真だけに留まらない応用技術を体験できます。 

  要予約となります。たくさんのご参加お待ちしております。

 

チラシ(PDF)は こちら

※チラシ裏面の各講座時間において、いくつか変更になったものがございます。

 以下の予約サイトの時間が正式なものとなりますので、ご注意ください。

予約が必要なものは こちら から予約してください。

以下のものは予約が必要ありません。

<説明会>

■学校生活と入試の説明

 京華の学校生活と入試のポイントを分りやすく伝えます。

■学校長の「いい話?」(保護者対象)

 お子さんがイベントを体験されている間にご参加ください。学校長が熱く熱く語ります!

■生徒パネルディスカッション

 京華中学校について、生徒たちが言いたい放題?なパネルディスカッションを企画しています。

■生徒による生徒だけの学校説明会

 生徒だけで学校生活について説明します。教員からは語られることのない真実を、ありのままの学校生活を伝えます。

■入試相談コーナー

 どんなことでもご相談ください。本校の入試広報担当者が親身にお答えします。

<クラブ体験>

■吹奏楽団によるミニコンサート

 本格的なブラスバンドの生演奏を味わってください。

■野球部

 屋上でバッティングセンターを開催。めざせホームラン。思い切りバットをふってすっきりしよう!

■鉄道研究部

 今年はさらにパワーアップ! 鉄道模型の「操縦」と「試乗」の両方が体験できます。

■歴史研究部

 さまざまなグッズを用意して君を待っています。歴史の登場人物になってみよう。

<体験学習>

■ドローンを飛ばしてみよう。

 小さなトイドローンを実際に飛ばす体験会です。航空法や空の知識も学べます。

■鹿屋市ワークショップ

 焼き芋を焼いて、食べて、産地のことを学びます。地方創生プロジェクトに参加しよう。