学校ニュース 詳細

掲載日:2015.01.06

高1米国特別留学プログラムがスタートしました!

京華高校の新たなグローバル教育プログラムとして、今年から「京華高校 米国特別留学プログラム」がスタートしました。
このプログラムは、東京都私学財団の助成金対象となる高校1年生の希望者を対象にした約3ヶ月の留学で、生徒たちは2ヶ月間の事前指導(英会話、異文化理解、プレゼン等)を経て、米国の現地校で学びます。
第1回の今年度は9名の参加となり、1月5日の朝、保護者・友達に見送られながら元気に旅立って行きました。
さっそく1月6日からペンシルベニア州ハリスバーグ近郊のHigh Point Baptist Academy (私立高校)に通学し、英語だけの授業が始まります。
3ヶ月間、様々な試練を乗り越えながら、一回り大きくなり、強くなって帰って来てほしいと思います。
出発.jpg
成田空港で出発式を終えて全員で記念写真。保護者の方はもちろん、クラスの友達も空港まで見送りに来てくれました。
いざ出発.jpg
校長先生とネバーダイ精神を誓ってハイタッチをし、いよいよ搭乗口へ。
行ってらっしゃ~い!
到着写真サイズ小.jpg
本日、無事現地に到着し、現地スタッフおよび各ホストファミリーと合流しました。
12時間半の飛行となりましたが、生徒たちはとても元気です!