新入部員へメッセージ

目標:『One For All, All For One』『学習と部活の両立』『中学団体都大会出場』『高体連団体3回戦進出』
中学生29名、高校生18名の大所帯で活動しており、限られた練習環境の中、キャプテンを中心に練習内容を工夫しながら練習しています。また、学習活動との両立に重点を置き、かなり勉強している生徒が多数おり、卒業生は毎年のように難関大学と言われる大学に合格しています。 入部希望者は“気持ち”さえあれば、上級者、初心者は関係ありません。また、卓球部全体としては、各自の技術向上+部活全体の意識・雰囲気向上に取り組んでいます。実際に、温和な雰囲気のクラブです。“よし、しっかりやろう”という“気持ち”のある人は、ぜひ一緒に青春を熱く燃え立たせてみませんか。

【部員の声】
①全員優しい友人と先輩で、まったくトラブルがないのが自慢!
②人数は多いが卓球台は9台あり自主的に練習しながら、7時間目が終わってからくる先輩がいて凄い。
③合宿は20台以上で練習できて楽しく上手になれる。食事もすばらしい。
④週3回の練習は勉強と両立できて、先輩は難関大学に毎年のように合格している。

活動内容

活動日
火・金・土/日(公式戦など)
練習場所
第2体育館
本年度の目標
『One For All, All For One』『学習と部活の両立』『中学団体都大会出場』『高体連団体3回戦進出』

クラブNEWS

ただいま記事はありません

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ