英語だけで過ごす
イングリッシュ・デイ

中学1年(全)

中1では年2回、学校にいる間「英語だけを使って過ごす」体験をします。少人数のグループに分かれ、ネイティブの先生たちとの英語漬けの1日を楽しみ、英語を身近なものと実感します。

イングリッシュ・キャンプで
アクティブに英語を学ぶ

中学2年(全)

中2ではネイティブ教員10名と一緒に過ごす3泊4日の宿泊行事を実施。スポーツやゲームなど様々なアクティビティでリスニングやスピーキングを鍛えます。

国際社会への理解を深める
シンガポール研修旅行

中学3年(全)

中3で全員が参加する海外研修旅行では、国際的な視野を広げるために異国文化を体験します。事前・事後学習も行い、アジアの中の日本について考えます。

英語で東京を案内する
B&Sプログラム

中学3年(全)

中3では英語を通じて留学生と交流し、異文化や英語を学びます。数名のグループに分かれて、午前中は校内、午後は外に出て京華生が東京の街を案内します。

セブ島語学研修で
英語力に磨きをかける

中学3年 3学期 国際先進クラス

中3の春休みに行われる8日間の海外語学研修では、マンツーマンで徹底的に英語力を磨き上げます。国際先進クラスの生徒は全員が参加します。

イングリッシュ・コミュニケーションの授業を展開

高校1年(全)

高1の全コースで、英語読解と英文法に重点を置く通常の授業と異なり、ネイティブ教員と本校英語教員による英会話・リスニング・ライティング演習を実施します。英語での実践的コミュニケーション力を高めます。

京華オリジナルのオーストラリア
夏季海外研修プログラム

中学2年〜高校2年(希望者)

10年以上続く京華オリジナルの海外研修プログラム。2週間にわたる一人1家庭滞在のホームステイと現地校の授業で、英語力が身につくだけでなく、精神的にも大きく成長します。ホストファミリーとの信頼関係も築かれます。(希望者対象)

留学支援制度

短期留学制度(3ヶ月)

高校1年(希望者) ニュージーランド

ニュージーランドで3か月間、ホームステイをしながら、現地学生とともに現地校の授業を履修する「京華高校特別留学プログラム」。語学力アップはもちろん、異国文化への理解を深めて、国際的な視野を広げます。

長期留学制度(1年)

高校1年~2年(希望者) ニュージーランド その他

様々な国際交流の機会を持てるように、在学中の留学について1年に30単位まで認定し、留学時の在籍学年に復学できる単位認定制度があります。カナダなど英語圏の国だけでなく、ロシアやドイツに留学した生徒もいます。

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ