2学期終業式

2023.12.20

中学校学校NEWS高等学校

今週の始めに寒波が到来し、いよいよ本格的な冬が到来した実感があります。
白山通りの銀杏も綺麗に色づき、年の瀬も迫った今日、2学期の終業式が行われました。

校長先生からは、この1年間の振り返りをすること・来年に向けて新しい目標を立てることの大切さについてお話がありました。「今年はこういうことを成しとげた!」と思う人もいれば、「もっと頑張ればよかった」と後悔する人もいるかもしれません。しかし、過ぎたことを悔やむよりも、今から何をできるかを考えることが大切です。

特に高校3年生はいよいよ受験本番が迫っています。体調管理も含めて、悔いのないよう最後までネバーダイの精神で頑張ってくれることを願っています。

来年度の4月より移転してくる京華女子中学・高等学校の新校舎の囲いが取れ、校庭からは新しい景色が見えるようになりました。来年度からはいよいよ3校ワンキャンパス体制がスタートし、この敷地内の景色も大きく変わることでしょう。

式の最後には表彰が行われました。今学期も、運動部・文化部・授業内・学外で多くの生徒が素晴らしい成果をあげました。本校の校舎1階廊下には、成果をあげた生徒をたたえる「京華ネバーダイロード」があります。ご来校された際には、ぜひ生徒たちの活躍を見ていただればと思います。

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ