中3セブ島語学研修(3/26更新)

2023.03.26

中学校

中3セブ島語学研修が始まりました(3月19日~3月26日)。

本校では、初めて参加する研修になります。

(下は3/26更新分)

本日はセブの海を堪能するアイランドホッピング。シュノーケリングで、パンを手に海に入ると、色とりどりのお魚たちが寄ってきます。 昼食会場でお土産屋さんがあり、培った英語力を駆使して、100ペソを20ペソにディスカウントする強者も現れました。たのもしい。 ココナッツジュースの果肉をそこまで食さなくてもよいのだよ、諸君! 帰りにマゼランを倒した英雄、ラプラプの像を見学しました。地元ではマゼランは侵略者として描かれています。 語学研修の宿泊は本日がラストになります。生徒は皆、ぐっすり眠れるのではないでしょうか。

(下は3/25更新分)

本日は現地校(CITuniversity附属の中学校)の中学生と交流をしました。 今までのプライベート、グループレッスンで培った英語力を存分に発揮する時がきました。 アクティビティーを通して距離が縮まり、すぐに打ち解けた両校生徒は、別れを存分に惜しんでいました。 夜は修了式を行い、お互いの健闘をたたえ合いました。

講師の方と食事をする時もあります。

(下は3/24更新分)

セブ語学学校の昼食です。☟

スマホでQRコードを読み込み、朝イチでボキャブラリーテストに取り組みます。☟

(下は3/22更新分)

国際先進クラスの生徒は全員が参加します。 成田空港では緊張した面持ちでしたが、研修が始まるとリラックスした様子でお互いコミュニケーションをとっていました。

グループ学習の様子です。先生方が生徒のコミュニケーションスキルを引き出します。

町田校長も生徒を見守ります。

熱心に耳を傾けています。

授業の合間の一コマ。 生徒は個別に設計されたカリキュラムに基づいて受講します。

ジムも完備されています。 一日中レッスンは続くので、レッスン後にジムで体を動かす生徒の姿がありました。

宿泊部屋です。とても清潔で自習用スペースもあります。

個人レッスンの時間です。 講師が一人ひとりに寄り添い、生徒にあった、オーダーメイドの授業が展開されていました。

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ