【高校剣道部】インターハイ予選に出場
2026.06.22
クラブTOPICS剣道
高校剣道部は、令和8年6月20日(土)にインターハイ東京都予選(団体戦の部)に出場しました。
関東予選から約2か月、シード権を取り返すという気持ちで取り組んできました。
1・2回戦と順当に勝ち上がり、3回戦でシード校の日大豊山と対戦しました。
前半でリードする展開を作りましたが、後半で逆転され、惜しくも敗れました。
今大会で高校3年生3名は引退となります。
中学からの1名は6年間、高校からの2名は3年間、それぞれよく頑張ってくれました。
後輩たちは3年生の悔しい気持ちを引き継ぎ、夏以降の大会に向けて頑張っていきます。
最後に、当日は多くの保護者の方々・OB・OBの保護者の方々が応援に来てくれました。
本当にありがとうございました!
【大会結果】
1回戦 駒場東邦 4(7)-(1)1 勝ち
2回戦 順天 2(4)-(1)1 勝ち
3回戦 日大豊山 1(1)-(3)2 負け


剣道部公式インスタグラムを始めました!
日々の活動の様子をアップしていますので、こちらもぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/keika.kendo/
クラブ体験も随時受け付けております。
お問い合わせは、インスタグラムのDMまたは学校へ直接ご連絡ください。
