【高校剣道部】インターハイ予選に出場

2026.06.22

クラブTOPICS剣道

高校剣道部は、令和8年6月20日(土)にインターハイ東京都予選(団体戦の部)に出場しました。

関東予選から約2か月、シード権を取り返すという気持ちで取り組んできました。

1・2回戦と順当に勝ち上がり、3回戦でシード校の日大豊山と対戦しました。

前半でリードする展開を作りましたが、後半で逆転され、惜しくも敗れました。

今大会で高校3年生3名は引退となります。

中学からの1名は6年間、高校からの2名は3年間、それぞれよく頑張ってくれました。

後輩たちは3年生の悔しい気持ちを引き継ぎ、夏以降の大会に向けて頑張っていきます。

最後に、当日は多くの保護者の方々・OB・OBの保護者の方々が応援に来てくれました。

本当にありがとうございました!

【大会結果】

1回戦 駒場東邦 4(7)-(1)1 勝ち

2回戦   順天 2(4)-(1)1 勝ち

3回戦 日大豊山 1(1)-(3)2 負け

剣道部公式インスタグラムを始めました!

日々の活動の様子をアップしていますので、こちらもぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/keika.kendo/

クラブ体験も随時受け付けております。

お問い合わせは、インスタグラムのDMまたは学校へ直接ご連絡ください。

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ