【中学剣道部】東京都剣道連盟会長杯争奪剣道大会に出場

2026.06.22

クラブTOPICS剣道

中学剣道部は、令和8年6月20日(土)に令和8年度東京都剣道連盟会長杯争奪剣道大会に出場しました。

今大会は東京都内各ブロックを勝ち抜いた男子64校が出場しました。

本校は1回戦を順当に勝ち上がり、2回戦で秋季大会ベスト8の都立富士中学校と対戦しました。

接戦になりましたが、0-1で惜しくも敗れ、2回戦敗退となりました。

上位に勝ち上がる学校とも接戦することができるようにはなりましたが、最後勝ち切ることができませんでした。

来週から夏の大会のブロック予選が始まります。

7月に行われる全国・関東大会予選で良い結果が残せるよう、残り1か月頑張っていきます。

【大会結果】

1回戦  日大三中(町田市) 3(6)-(1)0 勝ち

2回戦 都立富士中(中野区) 0(2)-(3)1 負け

剣道部公式インスタグラムを始めました!

日々の活動の様子をアップしていますので、こちらもぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/keika.kendo/

クラブ体験も随時受け付けております。

お問い合わせは、インスタグラムのDMまたは学校へ直接ご連絡ください。

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ