KEIKA B&S PROGRAM(中学3年生)

2023.05.31

中学校学校NEWS

 今日5月31日は、京華中学3年生のB&Sプログラムです。留学生と交流し、「英語で」都内を案内するというプログラム。朝から京華の講堂には、日本で学んでいる20カ国以上の国から来た留学生が集まってくれました。皆さんとても優しくてフレンドリー。ユーモアたっぷりで、エネルギッシュな方々です。まずは講堂でオープニングから楽しくアイスブレイク。生徒たちの「英語で話す」ことへのハードルを下げてくれました。その後、グループに分かれて留学生と交流。英語が苦手な生徒にも、分かりやすく説明して、生徒の反応を待ってくれるので、どのグループもすぐに打ちとけて笑顔がこぼれるようになりました。とにかく今日はできるだけたくさん聞いて、話して、楽しむ!という体験を通してコミュニケーションの大切さを学んでほしいものです。午後はグループごとにいよいよ「都内見学」へ。浅草やスカイツリーなど、京華中学3年生はどれだけ「日本」を「英語で」紹介できたでしょうか?

オープニングです。楽しくアイスブレイクをしました。
20カ国以上の国から集まった留学生が京華の講堂に集結!
グループに分かれて交流を深めます。まずは自己紹介から。
留学生が英語でリードしてくれます。
自分の趣味の話題、アニメや漫画のこと、ゲームのこと、会話がはずんでいます!

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ