中学1年「白樺オリエンテーション」(随時更新中!)

2024.05.28

学校NEWS

【最終日】

いよいよ最終日。天気が悪いので室内で朝礼をします。今日は部屋の片付け、最後のレクリエーション(クラスごと)をおこない、お昼を食べてから京華に向けて出発する予定です。みんなそろそろお家が恋しいかな?

自分たちで卵を割って目玉焼きをつくる。かなりの確率でスクランブルエッグ? これは、(かなり)よくできたものです。
閉会式。ホテルの方に感謝を伝えます。
ホテルで食べる最後のお昼ごはん
いよいよ出発。3泊4日の生徒たちの冒険が終わります。

【3日目】

 晴天です。本日の予定は、プチアドベンチャーからの飯盒炊爨、そしてキャンプファイヤーと盛りだくさん。楽しみましょう!

澄んだ朝の空気を吸って、体操します。
プチアドベンチャー開始!
女神湖
チェックポイント獲得!
キャンプファイヤーにて、学園歌の大合唱!!

【2日目】

2日目が始まりました。天気は回復しています。

ハイキングと自然散策
霧が晴れて、素晴らしい天気になりました!
展望台から女神湖を眺めながらお弁当です。
ゴンドラで絶景を眺めながら下ります。

頑張って歩いてお弁当を食べた後、クラスごとの記念写真を撮ってからゴンドラで下りました。この時期、ゴンドラは運転していないシーズンなのですが、京華中学のために特別に運転してもらいました! そして、この「絶景」です。本当に素晴らしく、心が丸ごと洗われるような体験でした。

そして、午後は体育館でさらに身体を動かしました。大縄跳び、からの「紙飛行機」大会。前日のレクリエーションに続いて「クラス対抗」だったために、ものすごい盛り上がりでした。何より、「チームワーク」がさらに磨かれましたね。

紙飛行機を飛ばせ!
おまけ:夕食はこんな感じでした。

【初日】

曇天の初日ですが、無事に出発!

談合坂サービスエリアにて休憩中
八ヶ岳パーキングエリア(2度目の休憩)

雨足が強くなってきました。バス内では、『ミニオンズ』を映画鑑賞(F組)

お昼は「おぎのや」の釜飯です! みんな「釜」が欲しい欲しいと主張。

開校式の様子

無事に到着。これからの4日間を楽しみましょう!

雨が止まないため、今晩予定されていた「星空観察」は明日の晩に延期です。
いただきます!!
レクリエーションタイム!「かぶっちゃ ダメよ!あり」
最後に、学園歌熱唱❗️

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ