1学期始業式・対面式

2023.04.08

学校NEWS

4月8日(土)、1学期の始業式が行われました。
冬の寒さもすっかり無くなり、穏やかな天候のもとで中学生635名、高校生670名の生徒が全て校庭に集いました。
校長先生からは、1年間の目標を持つことや、礼節をわきまえることの大切さなどについてお話がありました。年度始めだからこそ、今までの自分の生活を振り返って、新たな気持ちで物事に取り組むチャンスです!まずは生活習慣をしっかり整えて、元気に通学しましょう。新中1・高1の生徒は京華の生活スタイルに徐々に慣れていくことが大事です。

皆さんはこの1年間で何を成しとげたいですか?来年の3月に1年間を振り返ったとき、何か一つでも良いですから、「達成した!」という経験を持てるように、有意義な学校生活を過ごしてほしいと思います。

新任の先生の紹介もありました!授業やクラブ活動などを通じて君たちと関わる場面も多いことでしょう。廊下ですれ違ったら挨拶してどんどんコミュニケーションを取っていきましょう♪

最後に対面式が行われました。入学式以降、新入生が在校生と対面するのは、この日が初めてとなります。同じ学び舎で共に学び合っていく大切な仲間です。学年を超えた交流を通じてお互いに良いところを吸収し合って成長してほしいと思います。

ようこそ、京華へ!

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ